海外子育てのコラム

Photo by Anna Kolosyuk



2018年ももう半分経った。
本当に毎日が飛ぶように過ぎていく。

去年の末からずっと新しい挑戦や出会いが続いている。それは楽しいものでもあり、ストレス満載なものでもあり、どきどきするものでもある。

いくつになっても新しい挑戦ができることはとても幸せなことだから、その機会をいただけたことにとても感謝している。でもその一方で、育児・家事・仕事という役割の多さに、根本的に体力がついて行かず、くじけそうになる時がある。

そんなドタバタな日々の中で、我が子はこの数ヶ月で2回救急車に乗った。今思い出しても恐ろしい。これらの出来事は、またいずれどこかで書いたほうがよいかなと思っている。(いつか同じ経験をするかもしれない親御さんの参考になればうれしい)

今日は、今私が書いているコラムをお知らせしたいなと思ってブログを書いた。

当初このブログでは、自身の仕事に関することに加えて、普段仕事では書くことのない、海外生活での体験や子育てを中心に書いていきたいと思っていた。

しかしとても嬉しいことに、それに関するコラムをとあるクラアントさんが依頼をしてくださって、今年から月に一度書かせてもらっている。

これらは実体験からのコラムになっているので、私自身思入れも強く、もっと多くの人に読んでもらえたらと願っていたりもするので、今回ここでも紹介したいなと思ったのだ。お時間のある方、家族のあり方や海外の子育てに関心のある方に読んでいただけたらとても嬉しい。

美育学園:https://kawaii-academy.jimdo.com/
(トップページのNEWSのところで、毎月お知らせがでています)





連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿

Profile