近況報告と新設ポートフォリオ(HP)

    Photo by Aaron Burden (この夏私が過ごした湖の風景にそっくり!)

ブログがちょこちょこと滞っている。
自分の関心のあること、海外のことをコラムで書くようになって「さて、ブログでは何を書いたら良いのだろう?」と考えてしまい、気づくと時が過ぎている。

歳を重ねると時間が過ぎるのが早いとは昔よく聞いたけれども、ほんと風のように過ぎ去るね。もうほんと、ハッとしたら2ヶ月くらいサッと終わってる。。

ここカナダは日本と同じく、夏真っ盛りで例年にないくらいの猛暑。エアコン文化も遅いものだから、築100年というビンテージな我が家には、一つのエアコンと数台の扇風機しかなく、キンキンに冷えた日本の冷房完備の行き届いた設備が非常に恋しい。

Twitterでもつぶやいたけども。。こちらの地下鉄は冷房がなく、ドアが開くとムッとした熱気が顔面に覆いかかり、多民族特有の匂い(体臭?)が容赦なくふりかかる。。ほんと冷房無しの地下鉄はひどい。。

先月〜今月は、バケーションで恒例の山籠りやリゾート地でカナダらしい!(湖で泳いだり、ハイキングしたり、BBQしたり、焚き火でマシュマロ焼いたり)時間を過ごして、大自然を堪能した。

自然は本当にいい。心や身体が洗われるようでしゅっとした気分になるし、いろいろなアイデアや新しい思考が生まれる。囚われごとも浄化されるというか、そんな気持ちになる。

そんな中で、新しくHPを作成した。こちらです。
HP:企業広報支援ライター・編集〜ヒト・モノ・コトを発信するお手伝いいたします〜 
https://sasaki.themedia.jp/

このブログでもプロフィールとして載せていたのだけど、最近「ポートフォリオはありますか?」と尋ねられることが続いて、そうか、あれじゃイマイチなのか!と今更ながらに気づいた次第。

ブログは今のところ連携していて、完全にお引越しするか、これを機にnoteを始めるか考え中なのだが、仕事の実績やその他SNSなどはグンと見やすくなったと思う。

最近更新した To Do リストがこれで一つクリアできた!

今後ともよろしくお願いいたします。


連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿